稽古52回目

この週末、52回目の稽古。

 

51回目で上への攻めが効果的だったことに気を良くして、ワクワクしながら試してみました^^

 

結論から言うと、引き続き効果的だったものの、まだ全然こなれてないので使いこなすにはまだまだ時間かかりそう、と言う感じでした。

 

気づかないうちに近間になり過ぎてたり、剣先がどこ向いてるかに気が行き過ぎて、左足のセットと腰の入りがイマイチだったり、他が雑になったり。。。

 

全体的な攻撃力は増した感じがしますが、とはいえ、結果からいうと打たれることが増えたw

 

上への攻めを練習したいがために、そればっかりやってたので打たれることも多かったです^^;

 

稽古では打たれることを気にせずに、自分の工夫だけに集中した方がいいと思ってやってるのですが、とはいえ、打たれたくない気持ちを消すのも難しいものですね。まだ全然消せないですね。まあでも今回の稽古では、ちょっとだけ「気にしない力」が強くなった気もします^^

 

 

 

 

 

—–

コメント