稽古17・18回目

好調だった14・15・16回目の稽古ですが、動けただけに動きすぎ?でかなり疲れました。。。

稽古17回目は所属道場の稽古で、基本打ちをみっちりとやることができました。なかなか基本練習をたくさんやる機会も少なくなってきてるのでありがたいです。

この日は地稽古は無しだったのでそこが残念でした^^;

稽古18回目は区の稽古。今日は他のエリアからの参加者が多く、盛況でした。

久しぶりに書かれた八段先生には、「剣尖を手でこねくってるからダメ。構えはなるべく崩さずに足捌きで攻めていく。全体的に悪くないんだからその辺をもっと意識するように」という指導を受ける。

・・・悪く無い・・・これは褒められた?自分的にはお褒めいただいたと思い、うれしいですw もちろん課題つきですけども。

以前はちょっと向かい合ってるだけで息が切れましたが、徐々に八段先生と向かい合っても以前のような消耗はしなくなりました。これも進歩ということで。

通常稽古終了後、自由稽古ということで他エリアの方にお願いする。結構強そうな方達ばかりです。

なかでも一人、まさに桁違いといえる強さを持つ方がいらっしゃって、この方には完膚なきまでボコボコにされましたが、他の方には終始私の優勢で稽古ができたと思います。一本勝負も最後のお一人にはコテを掠め取られてしまいましたが、それ以外は全部勝つことができました。

もうちょっとでなにか掴めそうな気がするんだよなー、、、

ともかく身体はかなり疲れました^^; 今日は午後はゆっくりして、夜はRIZIN LANDMARK2を観戦予定。平本連選手がどれだけMMA強くなってるのか・・・大注目の一戦で楽しみです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました