稽古27回目。腰痛改善。ダイエット途中経過

スポンサーリンク

腰痛が、毎日自分でグリグリマッサージしたりストレッチしたり冷やしたりしてるうちに、よくなってきました。まだまだだけど。

今日の稽古では、全然問題なく動けました。良かった^^

そういうわけで、今日は身体は調子よく動いた感じはします。が、このところの課題の改善と言う意味では特に大きな進捗なし。。。

この1年半くらい、区の稽古会ではずっと攻めについて先生方に注意されていたのが、最近、指摘が打ち方に戻ってきた気がします。

振りかぶりファーストすぎると攻めの最後が効かず、そこを意識しすぎると刺し面のようになってしまうようです。

刺し面っぽくなると、これは自分でもわかるのですが、相手に怖さが与えられなくなるんですよね。。。打ちも軽くなるし。

今週末が、ながらく休止していた所属道場の稽古です。剣友に頼んで、先生との稽古をビデオ撮ってもらおうかな。セルフイメージと実際が結構ずれてる可能性があるなー、と思いまして。。。

さて、ダイエットですが、ちょうど10日経過したくらいですね。

その時点から、-1.7kg。体脂肪も-1.5%ってところです。あと10日で同じくらい落とせば、予定通りということになります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました