ハミングバードピッキングというらしい

このところずっと書いてるピッキングのことですが、手首を左右に振るのではなく、回転でピッキングするようにしたいということで、いろいろ教えてくれる動画ないかなとおもって探したらこんなのを見つけました。

ハミングバードピッキングについて Hummingbird picking

あー、これですこれです。

私が今悩んでて、こうやって工夫しようとおもってたのが全部、動画中に!!

別動画では、私の手首左右振りピッキングの「練習方法」もありました。使い分けると言うことなんですね。私の今までのも決して無駄にはならないと。優しい。

そしてハミングバードピッキングというのか、これ。初めて聞きました。

しかし回転ってこんな回転か。。。めちゃくちゃ速いぞ。。。

よしハミングバードピッキングとか、ピッキングについて系の動画をいろいろ探す。

・・・

どうもハミングバードピッキングという用語自体は、速弾きの文脈で言われてますね。たしかに、速いピッキングでの手首の動きを見てるとハミングバードがホバリンクしてるようにも見える。

普通の時にはこれ、つかわないのでしょうか?

としてるうちに、こんな動画を見つけました。

プロギターリストのピックとピッキング。超わかりやすく深い所まで説明します(基本編)【HPでは書けない話】

おお。。。

おおおおおお!

なるほどそうだったんですね。。。いやー、動画中の「よくあるイマイチなパターン」すべてに当てはまってますわww

そうなんです。ミュートしたかったんです。だから、小指側が上がっていったんです。

・・・

よし、今日からは回転。

普通にオルタネイトピッキングするだけでも難しいけど、とにかくゆっくりから回転で練習します。

コメント

タイトルとURLをコピーしました