フレットボードジュース

これまで指板のケアって、本当にごくたまにやるくらいだったのですが、最近は指板がしっとりしてる方がやっぱ弾きやすいということでレモンオイル等でケアする頻度があがったのです。

 

特にオレンジオイルは保湿成分高めなのか、非常にしっとり感がよくてよし、これから使っていこうとおもっていた矢先。

 

レモンオイルよくない説の記事をどっかで読み、その後、オレンジオイルはもっと悪い説を読んでしまった。

もっと刺激の少ないオイルが良い的な説になんとなく納得感を覚え、これをぽちった。

 

 

 

image

 

フレットボードジュース。

 

名前がいいw

 

ギターケースにはいってるちょっとしたステッカーとかおまけみたいなのを、ケースキャンディと言ったりしますが、英語のこういう言い方はなんか可愛くて好きです。

 

ケースキャンディとフレットボードジュースが一緒のノリなのかというと、微妙に違う気はしますが、まあ、まあまあまあ。

 

次の弦交換時につかってみよ^^

 

—–

コメント