Massive Xいいなあ

 

Native Instruments社のMassiveというシンセを愛用していたのですが、それの新しい版が出たようです。

 

Massiveは、プリセットを使うだけでなく、自分でも結構音色も作りました^^

 

使い慣れているし音もかっこいいのでお気に入りで、なんの不満もないし、使いこなしてるというレベルではないのですが、非常に痛い欠点が1つあります。

 

 

それは、、、画面が、、、小さい。。。

 

 

プリセットを選ぶにしても小さすぎる。

最近のPCって解像度が高いので、どんどん字が小さくなってしまいます。

 

そろそろモニターの解像度限界で使うのではなく、余裕のある解像度で使うべきなのかもw

 

 

それにしても

Massive Xでは、UIのサイズが変えられるそうでこれが地味にそそられていますw

 

 

まあでも最近DAW遊び全然できてないから今じゃなくていいか。

それに今後のPCスペック増大も見据えて結構重い作りになってるようですね。

 

きっといつか導入するだろうけど、まあ今じゃなくてもいいかな^^

 

 

 

—–

コメント