アメブロから引っ越しました。リンク切れは気付き次第直しています。すいません!

初・面洗った。

稽古ができなくてストレスすぎる。。。

 

ストレスすぎるのですが、まあ今は我慢ですね。

なので、滅多にできないことをやってみた。

 

そう、面のクリーニング。

 

塩も浮いてきたし、普通に拭くのではなく洗ってみたいと思ってたのです。

 

というわけで、風呂桶につけてみる。

 

 

image

 

ふおお。。。

 

禍々しいオーラのようなものが面の周りに立ち込めますな。

 

 

洗うの初めてです。いろいろホームページ見てたら、洗剤を入れて、、とかあるのですが、ないのでお湯につけただけ。

 

 

2〜3時間つけたらいらない歯ブラシで多少汚れを浮かせよう。

そして3時間後。

 

禍々しいオーラは最高潮に達していた。

 

image

 

ダークサイドに落ちそう。。。

 

いらない歯ブラシで、優し目にこすって汚れ等をかきだした(つもり)。

 

 

その後、ざっと流してさらに3時間くらいお湯につけこみました。

 

 

一部HPでは、脱水機にかけるというのがあったのですが、そんなことしたらめっちゃ怒られそうだったので、フルに自然乾燥することにした。

 

今思えば、いらないバスタオル的なものは用意するのだった。せめてすこし水気をとらいたいところでした。

 

まあ、でも何にもないので、ざっとあげて家の裏側の日陰の場所に新聞紙引いて安置しました。

 

 

次の日の夜、仕事から帰ってきて引き上げようとするも、まだ全然濡れてる^^;;

もう一晩ほっとくことにした。

 

さらに次の日の夜、帰宅後に確認すると、濡れてるもののまあまあ乾いてきた。これくらいだったらあとは室内でも良かろう。

 

 

今日の朝確認しましたが、おおよそ乾いてきました。夏場で激しい稽古したあとくらいの感じ。明日には再び使用可能な感じになるでしょう^^

 

単なる水洗いがどの程度意味があるのかなんともいえないのですが、再び使用して水洗い後の使用感について感想がかける日が早くくるといいなと思ってます^^

 

—–

コメント

タイトルとURLをコピーしました