稽古13回目

この記事は4年前の記事です。当時の情報、理解に基づいておりますのでご留意ください

昨日は、どんピ〜さん、よっしーさん、TKさんのバンド、DIJ Unitedのライブを見に行きました。

 

どんピ〜さん、かっこよかった^^

 

最前列に若い女子が並ぶという、ロックバンドとして正しい感じが素晴らしかった。

 

ライブ後もたくさんのギタ友とあれこれ話ができて楽しかったです^^

 

 

さて、今朝は9時から剣道の稽古。

今日は、都内某有名私大の道場をお借りしました。いつもの場所が都知事選の関係で使えなかったので。

 

 

これがまた素晴らしい道場で、

 

「体育館とは違うのだよ、体育館とは。」って感じです。

 

 

床がすべすべで使い込まれてる感も含めて最高です。

 

やはり「道場」だと気も引き締まりますね^^

 

 

 

今日はうちの道場の稽古納め(8月は夏休み)ということで、基本のあと、紅白試合。

 

私のお相手は、おおおよ同程度の実力であろう、と勝手に思ってる方。

 

ただ、この方、先日の大会で3位だったので、実際のところ、私と同レベルなどではないのですw

 

 

結果は、引き分け。

 

 

私も惜しいのが何本かあったし、逆に危ないのもあった。

 

 

ちょっと慎重になり過ぎたところもあったし、つばぜり合いなどは結構不用意だったので危なかったかもしれない。攻めは、もうちょっと崩せるところまで我慢できれば一本取れたかもしれないなあ、と思います。

 

 

打ち方改善は、試合だとちょっとどっか飛んじゃったようなところもあるかもしれませんが、その後の地稽古などでの感触でいうと、まあまあかなw

 

今度は足のほうを先生に注意され、それはそれで非常に思い当たります。この辺を一通り修正できたら、一段階レベルアップするのではないか、、、と期待^^

 

 

 

8月中、道場はお休みなのですが、聞いたら区の体育館で、勝手に参加していい稽古があるらしい。入り口でチケット買えば入って良いらしいです^^ いってみよーかな。

 

 

 

—–

コメント

タイトルとURLをコピーしました