タバコサンバースト2本

Bossaベースもカラー的にはタバコサンバーストと言っていいような気はする。そこで、JP(Joe Perry 1959 Les Paul)と並べて撮影してみました。

ベースの方が遥かに黒が強く、黄色部分の色合いも全然違いますね。

JPのタバコサンバーストは、従来のものより黒が強くなく、かつグラデーションが滑らかなのが好きポイントです。

こうみると、JPは赤みがあるなあ。赤っぽいこと自体は以前からわかってましたが、ひょっとして、JPも黒が褪色していってるということがあるんでしょうか。ワシノスリのように?

それはちとやだなあ。。。変化自体はいいのですが、どうせだったら色素沈着してより黒くなる方向の方が望ましい。

7年前書いた記事ですが、この記事中の何枚かの写真の感じがすると、本物もやはり微妙に赤みがかっており、こんなもんか、という気もする。

もう一回ベースと並べてパシャ。

やっぱベースはでかいですね。

でもこのBossa、ボディサイズは通常のベースよりちと小さめだそうです。

コメント