忍耐こそ修行。。。

 

今日は私用で、仕事を夕方で切り上げ、いろいろ送り迎え系をこなしました。

 

で、下の息子が先に行ってた剣道の道場にピックアップ、、、のつもりがつい、ちょっと稽古に参加してしまいました。

 

 

・・・だって、やりたかったから。。。

 

 

肉離れから二週間。おおよそ90%の回復状況で、通常歩行は問題無い。軽く走ったりも問題無い。

 

 

たら、痛みはないけど、すり足の練習から微妙にひきつるので、極めてゆっくりやりました。

素振りも早素振りはちょっと危険に思えたので、通常素振りに。

 

 

気をつければ痛みはなく、大丈夫そう。

 

 

面をつけて基本稽古にも参加。

概ね元立ちだけど、多少基本打ちの練習もしてみる。

 

 

 

6月に区民大会があるので、試合稽古をここのところ毎回やってるようです。

 

「どうします?」

 

 

先生に聞かれたので、、、最初はやってみます、と答える。

 

 

・・・しかし、これやめた方がいいだろうな、、、と思い、やっぱり今日のところは辞退。

 

 

 

地稽古を一回だけやってみよう。

打たれてもいいし、どんなもんか一回だけ、、、と思い、女性剣士の方が空いたのでそこにいく。

 

 

 

前回も思ったのですが、全体的にみんな間合いが詰まっても打ってこないし、あまり攻めて崩してくる感じが少ない。

 

グッとはいって出てきたところを出後手。

 

 

おお、これはいい感じ。

 

 

 

その後、攻めて相手が小手を打って中途半端に居ついたところで、打とうとした刹那、一瞬ブレーキかかりました。

 

が、モーションはかかってたので打つは打った。

 

 

大丈夫、、、だけど足に瞬間的に力が入ったので、軽い痛みが走った。

 

 

 

あーーー、こういうのやっちゃダメだ。。。治ってもやらない方が無難だろう。

 

 

そのあとも、相手の面を払って横に動きながら面とかやった時、ピリッと軽い痛みが。

 

 

これはあかん。続けちゃダメな感じです。

 

 

と思ったところで、お相手から「一本勝負お願いします」と。

 

 

で、打つは打つけど足かばってるので妙な打突になり、最後は普通に待たれて出小手を打たれる私。。。

 

 

ちょっと痛みが出てきたので、これで面をとって休憩。

地稽古なんてやるんじゃなかった。。。

 

時期尚早だった。

基本練習の時点で自覚があったのだから、せめて日曜日の稽古まで待つべきだった。

 

 

今日は歩行は通常歩行ができてたのですが、軽いびっこに戻ってしまったorz

今日の時点では90%くらいの回復と思ってたのですが、これによって70%くらいに退化した気がする^^;

 

 

 

 

 

わかりにくいですが、今日のために買ったふくらはぎサポーター。

 

これがなかったらもっと傷んだかもしれない。

 

 

 

稽古したい!

 

が、我慢。

 

 

やっぱり必要な時に打てないのに半端に地稽古などしても、モヤモヤするだけです。

しかもそれで、出小手なんて打たれちゃって、それも悔しくてもやもやしてますww

 

 

日曜日が稽古ですが、日曜日も基本打ちまでとしよう。。。

 

 

忍耐。。。忍耐こそ修行。。。

我慢我慢。。。

 

 

 

 

・・・しかし、6月の試合とかだいじょうぶなのかな、これw

 

 

 

 

 

—–

コメント