練習そしてこれから弦交換

 

 

今日は絶好のギター練習日だったはずなのですが、なんとなく気が乗らずに夕方になってしまい、慌てて練習。

 

いつも間違えるところ、間違えやすいところを復習などする。

 

 

チューニングが大きく違うので、今回はこの2本をライブに持ち込みます^^

前半4曲、後半2曲で使い分けるのですが、

 

前半4曲を右のモダンイーグル。

後半2曲を左の99レモンで弾くことにしました。

 

当初逆だったのですが。

 

前半が半音下げ+ドロップチューニグあり、というやつなんですが、モダンイーグルの方が下げても音にハリがある気がしたので入れ替えることにしました。

 

ただ、同じストラップを着脱式で付け替えるのですが、モダンイーグルの方がちょっとポジションが下に来るため、やや指が遠くなるので、本番になって逆にする可能性はゼロではない。

 

さて、これから弦交換して、ずいぶん乾燥してきてもいるので指板にレモンオイルも入れてメンテしたいと思います。

 

で、明日の夜最終練習すれば、ちょうどよくこなれるかな、という目論見です^^

 

 

 

—–

コメント