雑談

 

 

 

 

なんとなく、、、二本裏返して並べてみました。

 

 

 

 

シロスケはメイプルネック&指板。

 

塗装が剥がれてすべすべしているのが心地よい。

 

 

 

 

 

すべすべといえば、モカたんのネック。

 

恐れ多くもブラジリアンローズウッド様のネック&指板。

 

 

同じローズウッドネック&指板のCustom24(ワシノスリ)と音が全然違う。

 

メイプルトップ+マホガニーバック+ローズウッドネック&指板と基本スペックが同じなのに、こうも音の特性が違うとは面白いですね。細かい材の違いの積み重ねなんでしょうね。

 

モカは、ものすごく硬質で、どん!と音の塊がぶっ飛んでくるような感触があります。

 

ローも分厚すぎるくらい出てるので、弦のゲージを今度09-42にしてみようかなと思っています。

 

 

 

 

 

再びシロスケのネック。

バーズアイメイプルです。

 

 

 

 

 

 

バーズアイが特別好きとかはないのですが、なんか揺れてる感じが良いですね。

 

 

 

 

 

 

最近アコギの練習に夢中になってしまっているのですが、7月のライブに向けて新曲練習しないとほんとまずい。

 

 

足も治ってきたので剣道の稽古も再開できそうです。

まだ100%ではないと思うので、リハビリしながら、、、重々気をつけたいとおもいます。我慢も修行ですww

 

 

 

 

 

 

 

 

—–

コメント