【弾いてみた】テイラー・スウィフト Change

この記事は6年前の記事です。当時の情報、理解に基づいておりますのでご留意ください

木曜日、金曜日と自宅作業&早退とかしてたので、おかげさまで今日はほぼ良くなりました。
なんか胸焼けがすごかったのですが、直りました^^ 

体調よくなったら、今朝はかなり早起きしてしまったw

で、Youtubeみてたら、この曲のサムネイルがたまたまありました。
ポップロックなパワーバラードというか、こういう曲調好きなんです。
それに、サビのところで手を上げて歌うテイラー・スウィフトの姿が可愛いw

お得意のUltimate Guitars.com にはタブ譜はなかったので、コード進行とあとは耳コピでざっくり弾いてみました。

ほぼコードをじゃかじゃか鳴らしてるだけで簡単なのですが、イントロとアウトロのギターが意外に感じを出すのが難しく、結局、いい感じにならないままでしたが、この後、夕方から長野に向かって出発するのでタイムアップです。

コードはFーCーDmーA#
以上です。
簡単なんですが、ベースがクリシェ的な感じに降下していくのと絡む感じでカッコいいですね。

※9月15日 最初の動画がへぼいので差し替えました。ごくわずかにへぼさが改善されていますw 元の動画はページ最下部に貼っておきます

この曲のテイラーのPVが可愛いので重ねてみました。
演奏は雑なまま出すのに、動画編集だけは着実に凝っていくというw  
でもかなり簡単にできるんで、楽しいです。

アンプはエクスタシーのブルーチャンネル。
KTRでクリーンブーストしています。

ギターはJoe Perry。
PRSのほうが音色的にはハマってたのですが、低音で弾くソロのところだけはレスポールの方が音色があってたのでレスポールにしました。

※この辺は動画をPRSに差し替えたので修正^^

あと、原曲はところどころディレイが深くかかってるので、深くかけてみました。ブレイクのところで、原曲のディレイとタイミングがあって気持ちよかったw

この曲、バンドで演奏しても楽しそうです^^

※最初に貼ってたバージョン。どちらもヘボイが、よりへぼい。特にイントロがひどい。

—–

コメント

タイトルとURLをコピーしました