台風で練習日程も振り回されまくり

この記事は2年前の記事です。当時の情報、理解に基づいておりますのでご留意ください

もともと土曜日の夜に、ライブ前リハを入れていたのですが、さすがに明日の夜はどうなのか、、、というのがあり、急遽、今夜に変更していました。
 
が、どうなんでしょうね。。。ということもあり、再度リスケ。
 
 
まあ自分もリスケ派だったのですが、本当は練習してたし残念ではあります。
が、アンプも持ち込むし、あんまり雨だとやっぱり、、、ね^^;
 
image
 
594とレスポール。
 
マッカーティ594はもともとレスポール寄りのマッカーティをさらにレスポールに寄せたモデル、、、って語弊ありますかね?? ともかく、4ノブもPUセレクタもレスポールと同じような位置にあるので、これまでPRSのコントロールが気に入らない人も安心です^^
 
何よりかっこいいですね^^
 
image
 
とはいえ、結構やっぱり違くて、ボディ厚も594は全然薄いですね。
 
音もやっぱりレスポール、、、とは違いますね。
やっぱりPRS的に整った音といえます。レスポールは良い意味で、ハイがもっと薄いというか、暴れるというかそういう感じがあります。
 
ただ、この594のフェルナンブーコネックはすごく良い。最近、歪ませるよりもクリーンで弾いたほうがより本領を発揮するギターなんじゃ無いか、という気もしますが、スキル的にそういうのができないので仕方ない。
 
 
image
 
来週のライブでは、JPを使用予定です^^
 
 

 

 

—–

コメント

タイトルとURLをコピーしました