ペダルのレビューや音源録りたいのに滞ってる

スポンサーリンク

この記事は5年前の記事です。当時の情報、理解に基づいておりますのでご留意ください

忙しい+ギター肘によって、非常にこうタスクが滞っています。。。

先日ゆうすけさんにお借りしたペダルの感想とか参考動画とか録りたいのですが。。。

人に借りたのか自分で買ったのか交換したのか、もうしばらくすると曖昧になるんじゃないかと恐れてるんですが、とにかくなんか今うちにペダルいっぱいありますww

名機と名高いOCD。

先日初めて弾きました。5分くらいですが。

お借りできたのでじっくり試してみたいところです。

Leqtique Maestoso。

これも超評価高いペダルですね。

9/9 が非常にユニークで高品質だったので、こちらも期待。

OD-1X。
スタジオでのこいつの良くできてる感は半端ではなかった。

Mark Vのクリーンにあわせても、Dirty Shirleyのブーストに使っても良い結果がでるのはおおよそわかっております^^

問題は、超マイペースなHB(ハートブレイカー)を手なづけられるかどうかが楽しみです。

まあ、HBは爆音すぎてスタジオじゃないとチェックできないかなあ。。。ギター肘が治ればすぐにでもスタジオ入りしたいです。

ただ、スタジオだと録音できない。

PC+オーディオインターフェース持って行くほどのモチベーションがあるときにやるか、、、それはいつなんだという感じですが。

先日びっくりしたアイテム。

小さな巨人ですなw

とてもマーシャルっぽい音がでますね^^
誤解を恐れずにいうと、ハイの線が細いところが非常にマーシャルっぽい。

敵を作りそうな物言いですが、他になんて言っていいかよくわからんです。
ペダルの設定によってはローもきっちり出てくるんですけど、音質そのものに、マーシャルっぽい鋭さが備わっていますし、ペダル自体の色付けが結構強いんじゃないかなという第一印象。

ちなみに細い音って悪口で、太い音というと褒めてるような感じですが、そういう意味で使ってるのではないです。

ちなみにHBは、音は超太いですけど、あんまり褒められた感じではないです。太いのは間違いないんですが、太い=良い音という式は成り立たないですw 

他にもまだまだ控えてるので、早くやりたいんだけどなー。

ちなみに今夜から、子供のキャンプのボランティア参加で泊まり→実家で法事、というコンボなので、今週末も全くギター弾けないでしょうorz

ギター肘、来週あたりさらっと治ってないかな。。。

—–

コメント

タイトルとURLをコピーしました