12月ライブに向けてのバンド練2

昨夜は、バンド練。

12月7日に向けての練習ですが、今回はちょっと準備期間短めで、ちゃんとあわせきれるかすごく心配。。。なのです。実は。

 

自分も先週は忙しくて全曲さらうことができるか微妙だったのですが、なんとかなった。

他のメンバーも全曲やってきてくれたことで、全8曲を通して練習することができました^^

 

 

 

ライブで何を使うかちゃんと決めてないのですが、昨夜はJPとBE-100という前回のアジカンコピーバンドと同じ構成。

 

 

なんとなく、、、なんですが、前回のライブ前から思ってたのですが、どうも低音が出なくなってる・・・?

 

まさかアンプ落とした影響か、、、と思わんでもないですが、多分そんなこともないのでしょう。

あるいはギターの配線がなんか外れ・・・ると低音が消えるのかどうか知りませんw

 

ピッキングは結構角度が変わったのと思うのでその成果、というかなんらかの変化があるのかもしれませんが、全体的にハイミドルが強めな感じになり、低音が減った気がする。

 

というわけで、自分の音はちょっとなんか違うなー、という感じ。

 

次回、もうちょっとアンプセッティングでローを足してみるかなあ。

あるいはアンプ変えてみるか?

 

99レモンにすると、基本的に99レモンの方がトレブリーなのでわからなくなりそう。

次回練習はPRS持って行ってみるか、アンプ変えるか、どっちかしてみたいと思ってます。

 

 

 

さて、話変わって、全日本剣道選手権がおわりました。

いやー、熱戦だった。

 

個人的に構えや打ち方が好きで応援してた選手が優勝ということで嬉しい^^

明日の稽古には、このイメージで取り組もう^^

脳内イメージは今最高といってもいい。

 

いやまあ現実はちがうんですけどねw 

あんな風に打てると妄想して取り組みたいとおもいますw

 

 

—–

コメント

タイトルとURLをコピーしました