向井モカの悩み

この記事は4年前の記事です。当時の情報、理解に基づいておりますのでご留意ください

渋みを増す向井モカことPRS モダンイーグル。

地下アイドル的な名前とルックスの乖離がどんどんひどくなってくる。。。

ピックアップ側面の汚れは埃ではなく、酸化しています。

素材的に、PRSのこのピックアップカバー。劣化しやすいような気がする。

このギターは、「モカバースト」という色なので、モカと呼んでるわけです。

当時、それに「可愛すぎる」として納得がいかない一部の過激派ギタ友が、チョコレート色なんだからここはやはり「向井」だろうと主張。

向井なんてギターの名前があるものか、、、と我が党は反論を試みるもLINEやコメント欄で根強く残る向井派の残党。

最終的には政治判断として、じゃあフルネームで「向井モカ」でいこうじゃないか、と。

「モカ」「向井」単独では得られない質感が「向井モカ」にはある。そう、1+1=3以上になったかのような驚きがあって良い(自画自賛)、というのが本ギター命名の経緯ですw

しかし、、、

当初からではありますが、じわじわと渋みを増しつつある向井モカ。

名前の響き的にはきゃり~ぱみゅぱみゅ的なコケティッシュな女子感をイメージさせつつも、実際、ルックス的にはまったくその要素がありません。

各部の劣化により、可愛さではなく、むしろ渋みを増しているというのが現状です。

まったく女子っぽくないギターだが、もうちょっと落ち着いた感じの名前だったら女子っぽくも見えたのだろうか。。。

何歳まで向井モカでいけるんだろう・・・

今1歳半でこれくらいの貫禄あるんで。。。

朝からどうでもいい話ですいませんw

コメント

タイトルとURLをコピーしました