エアロバンド初リハ

昨日、エアロコピーバンドの初リハでした!

なんかすごいスタジオでしたね。ドアを開けるとまず地下に向かっての階段がありますw
そもそも地下3階か4階くらいなのにさらに下るという。地震のときとか大丈夫なんだろか。

ドアを開けたら階段というのがインパクトあったので、写真取っておけば良かったw

さて、ギターの相方によっしーさん、ドラムにMALさんと、腕利き達とご一緒ということで緊張してたんでしょうね。
しばらくの間、指に力がすごい入っててぎこちないのが自分でもわかりますw ともかく、メンバー内の最底辺として盤石の地位を固めている自分なので、これからたくさん練習して上手くなりたいなと思います^^

さて、私はだいたいどこの練習にいってもZOOMのQ2HDをまわしっぱなしにしておきます。
なんとなくアンプやスピーカーの位置をみて、真ん中編に適当に置いたつもりですが、よっしーさんのアンプから遠かったようで、よっしーさんのギターの音があんまりとれてないのが申し訳なかったです。よっしーさんのギターの音は張りがあってワイドな感じでかっこ良かった。いつもの機材ではないと思いますが、ギター本体の威力でしょうかね^^

そして、映像そのものはですね、、、

voの股間しか映ってませんでしたwww

自分に関しては、

・ある曲でオブリガード的なフレーズが結構あって、適当に弾くわけですが、それがひどい。
・ベンドの音程があわずに音痴
・音を切るところが雑でリフがだらしない

というあたりがでしょうかね。
3番目については、ちょっと歪みが強かったかも。気持ち弱めた方が、リフがもうちょいしゃっきりした気もするので、次回試してみようと思います^^

あと、昨日は残念ながらベースは不参加でした。ベースの重要性を改めて思い知らされますww

さて、これからは、8日のClub R9ライブ、14日のよっしーさんライブともう直近に控えているので、そっちを猛特訓しなくては!

—–

コメント

タイトルとURLをコピーしました