仕事→剣道稽古からの朝まで接待飲み→今日は全然やる気でない

この月末は、結構いろんなことが詰まっていたので、あらかじめあまり予定を入れてなかったのですが、なんか思ったよりサクサク話が進んだおかげでちょっと余裕ができました。

 

・・・というわけで、誘われたこともあり、剣道の稽古に行ってみた^^

 

初めての人と稽古ができたのがよかった^^

やはり初対戦(勝負つけるわけじゃないけど)はいいですね。どうやってくるのかわからないってのが緊張感があって良いです。

 

そんな中、大学生2名と初稽古したのですが、自分自身の調子は引き続き良くて、若者のスピードに翻弄されることもなく、しっかりやれてよかったと思います。

 

特に一人はハンドスピードというか、竹刀自体はかなり速かったのですが、上体が先に来る感じなので、返し胴が打ちやすかった。ちゃんとプレッシャーかけることで相手を引き出すことができました^^

 

一方で、なんか出小手はなかなかジャストミートしなかったなあ。引き出してるのでタイミングはバッチリのはずなんですが、なんか打ちにくい。面もちょっと避けづらいと感じました。多分ですが、ちょっと担ぎ技的な感じで竹刀ふってるのかなあ?

 

 

で、稽古終わって帰ろう、、と思ったら連絡が来て、すごくお世話になってる取引先の方と接待してるので合流してくれ、という連絡があった。

 

で、家に帰ってシャワー浴びて、そこからスーツを着て出かけるw

 

22時過ぎから合流して飲み始めたんですが、気づいたら1時を回り、そこで自分だけ帰るのもなんだということで、その後、よく行ってるバーにみなで行き、結局解散が4時・・?

 

今朝はちょっと起きれなかったw

 

しかも昨日、結構調子よく飲んじゃったなー。。。

朝は若干二日酔いでした。

 

とりあえずそういうわけで、今日は全てにおいてやる気がない。

 

 

なんかギターの曲線が美しいと思って撮っといた写真。

 

うーん、目で見たときに、「ああ、ここがこうこうこう、でいいな」と感じた部分が写真だとわかりにくいなあ。

 

写真の方が見えること、もあるけど自分の目じゃないと掴みにくいもの、ってのもありますね^^

 

—–

コメント

タイトルとURLをコピーしました