音作り楽しい

この記事は8年前の記事です。当時の情報、理解に基づいておりますのでご留意ください

なんかカランコロンする音が必要になったので、作り方を考える。

シンセサイザーでの作り方は全く想像もつかないので、なんかいい方法がないかな、と考えてました。

この音、何で作れるんだろう。。。と何回も想像しているうちにわかった。
これはビールの空き瓶を5~6本並べて蹴っ飛ばして倒した音だと!

そうとわかれば、こちらもビール瓶を蹴飛ばすまでよ。

ビール瓶!ビール瓶!ビール瓶はねえか~~、と家の中を物色する。

しかし、ビール瓶はなかった。

勢い余って「誰か瓶を倒して動画とってくれませんか?」と血迷ったメールを出したりしたが、よく考えたらワインとかあるじゃないか。

ただ、中身が入ってるし、これを蹴って倒すのはまずいのでは、と思ったのですが、蹴飛ばさなくても目的達成できることがわかったので早速やってみる。

その様子をiPhoneで念のために撮っておいたので動画編集しました。
最近、なんか動画編集スキルがあがって、こういうの15分かからずに作れるようになってきたww

もうちょいEQ、ディレイのセッティングを煮詰めた方がイメージに近づけそうですが、まあ、別にこれでも目的はほぼ達成した気はするのでもういい。

日常的にはやりたくないけど、こういう工夫して音作るのも、たまになら面白いです^^

—–

コメント

タイトルとURLをコピーしました