アメブロから引っ越しました。リンク切れは気付き次第直しています。すいません!

リハ2発!

この記事は6年前の記事です。当時の情報、理解に基づいておりますのでご留意ください

今日は、リハ。

アニソンバンドは月1回しか無いので、かなり前から予定が組まれるます。
午後に、デタラメ野郎の初回リハが入り、ちょうど良い^^

デタラメ野郎リハは今日の課題曲4曲分の音色選びをなんとか終えました。一部奇妙なSE系がまだですが、リハに影響を与える感じではないので大丈夫でしょう。

1曲、鍵盤をちゃんと弾くところがあるのですが、これの音色が面白い。
ディレイしながらピッチが下がっていく音色です。なるほどー、こういう音ってこういう感じで使うとかっこいいのね。。。ということが大変勉強になります^^

このディレイとピッチ下がりがないと、このフレーズ、意味がないです。
昨夜はいろいろあって作業開始が23時くらいだったので、これをなんとか作ってたらもうタイムアップ。
肝心のフレーズ練習ができないという。。。

音色確認で2~3回弾いただけという状態でリハにいくことになりそうですが、楽譜見る限り難しくないし、テンポもゆっくりなので、すこしだけリハ中に練習させてもらえれば、問題ない、、、と思う。

このデタラメ野郎のおかげで、シンセの音色使いについていろいろ気付きが多くなりました^^

—–

コメント

タイトルとURLをコピーしました