スタジオ練習終了!

この記事は6年前の記事です。当時の情報、理解に基づいておりますのでご留意ください

バンド練習終了~。
撤収時になって写真とってないことに気づいてあわててとったら、超ぴんぼけ。

すっごい紫に映ってますね~。
アクアマリンなんですけどね。

今日は、PRSとJP1959の二刀流で行きました。

アンプは、スタジオ備え付けのTwin Reverb。

ワシノスリ(PRS)のデビューは特に特筆すべきことが、、、なかったw

しかし、チリアン・ブルー・イーグルの別名で、ワシノスリよりカッコイイ名前はないのかな。。。毎回PRS、PRSと書くのがつまらないので、なんか決めたいです。

まあ、ギターの名前付けても、会話の中で使うわけじゃないんですけどね。ブログ用の、、、いわばペンネームですw

音作り的には「これ!」という感じではなかったですが、まあ、音抜けはよかったし、とりあえずOKです。
なんとなく昨日の段階から、ペダルとの組み合わせでちょっといまいちだな、、、とは思ってたのですが、案の定、まだしっくりこないです。

途中で、もう一人のギターの方にワシノスリを貸して、JP1959に持ち変える。

・・・うーん、こっちのほうがかっこいい音な気がするww
やっぱレスポール、ラブです^^

ミュートしながら高い音を弾くようなフレーズのとき、JP1959のほうが、なんというか味が出るが、ワシノスリだと平坦な感じが。。。
ワシノスリのいい感じを引き出すには、もっと場数を踏んで特徴つかまないとだめかな~と思いました。

これから撮影した動画をPCに取り込んでその辺の検証したいと思います^^

最後にワシノスリ(チリアンブルーイーグル)の写真を。
あー、こいつカッコイイ。実物みたい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました