ギターの足置き台

昨日のフォームの話の続き。

上手い人の弾いてる姿などをみていると、まだ違う部分がある。

それは、ヘッドが上に向く角度。

従来の

これから、

このように身体に対してギターが斜めになることで、勝手にヘッドも少し上がってきた。

ももと右腕でギターを固定するようにすると、勝手にヘッドは少し上がる。

が、足りない。

もうちょっと上手い系の人は、私よりよりヘッドに角度が付いている。

そこで、これを買ってみました。

そう。足台。

普段は、椅子の足の部分とかに引っ掛けてることが多いですが、この際、こういうのでちゃんと高さ合わせてみようかと思いまして。

アコギ弾いてる時に欲しいなあと思い始めたので、一石二鳥というか、ちょうど良かったです^^

コメント