ライブ前最終リハ

この記事は2年前の記事です。当時の情報、理解に基づいておりますのでご留意ください

昨夜は仕事帰りにライブ前最終リハ。     落下したフリードマンは問題なく動作。 確実に無事。良かった。。。  

image

  グリーンバックにゆるいマーシャルの2発キャビの組み合わせは、ミドルが強く、音の輪郭がギザギザしていて、どっかクリーミーなニュアンスもあります。  

やっぱり今回の楽曲の場合、普通にマーシャルの4発のほうが原曲に似た感じになるなあ。

まあ、、、とはいえよっぽどの大雨とかでもなければ持ち込みますが。そもそも音を原曲に寄せようとは特にしてないし。    

昨日のスタジオのこの部屋はすごいデッドな部屋で、ギター2本にベースにドラム、ボーカルがかなり分離して聞こえました。

演奏のアラが目立つので練習には良いのですが、最終リハにはもっと反響強くて音がまざっちゃうようなスタジオの方が気持ちよくやれたかもしれないですねw  

ただ、これくらい分離して聞こえたほうが絶対バンド全体の上達は促されると思う。

だから、そうですね。ライブに向けての練習の中盤〜終盤でこういうスタジオだといいかも。    

いつもはライブ近くなると、他のことしたくなってきて最後、演奏の詰めがあまい感じなのですが、今回はこの直前においても毎日 実際に使うギターで立って弾いてます。

というわけで、演奏自体の安定性も自分的にはこれまでのライブ歴で一番良い気がしています。

腕の湿疹も、まだ見た目は汚いのですが、治ってきた^^     というわけで準備万端!

本番が楽しみです。 マーラさんのギタボに、ボーカルエフェクターを活用した例のセルフコーラスも今回は一段と完成度高いです^^

スタジオ練習のたびにこれは驚きがあっていいですね。    

ご都合つく方はぜひ遊びにいらしてください^^  

場所:六本木EDGE 日時:10月19日 20時演奏開始 バンド名:KKG   入場時にライブハウスのドリンクチケットの購入が必要になります。多分500円。      

コメント

タイトルとURLをコピーしました