滑落の危険

ギターライフには危険がいっぱいです。

今回、肝を冷やしたのは、、、

壁にこのように棚を設置してましたが、いきなり崩壊しました。。。

ごばぁっっっと滑落してきました。

ちなみに、棚上のピラミッドと、サモトラケのニケは、昨年、ルーヴル美術館に初めて言った際にお土産屋で買いました。

話変わりますが、このサモトラケのニケ。小さい頃、歴史の教科書で写真を見て以来、もう大ファン、、、って言い方が変かw

 魅了されまくっています。美しすぎる。

ついに本物を見たときは、マジで涙でました。感動で。まさか涙が出るとは思いませんでしたよ。。。

2時間半しか時間がなかった中、1時間半、ニケ像の周りをぐるぐるしてました。

うん、これについてはなんかの機会に別の記事で書きます。長くなりそうなのでww

ともかく棚が崩壊しました。

すると、恐ろしいのが、これ。

同じ事が起きたら、確実に終わります。

棚の崩壊は大連への出張前だったので、全部のギターを外し、ハードケースへ。
そして、あるものをぽちっておきました。

出張から帰ったら届いてました。

ほんとはどんピ~さんのみたいにカッコいいのが良かったのですが、省スペース性と価格とのバランスでこいつに決めました。

整列する、我が家のギター4兄弟。
壁掛け時代は眺める楽しみもあったのですが、やむを得まい。

うーむ、なんか残念だ。。。

ここで、旧き良き壁掛け時代を振り返りたいと思います。

ワシノスリ(PRS)とJP1959。

Joe Perry兄弟。

ああ、ワシノスリのためにドナドナされた、懐かしき赤ストラト。。。

—–

コメント