すげえものを見た。。。

 

 

今日は夕方、お客様先のオフィスでmtgがあったのですが、その隣の隣のビルに前から伺いたいと思っていたギター屋さんが。

 

当然、立ち寄ったわけです。

 

 

すると、中にはまだ中学生くらいに見える男の子と、なにやらミュージック戦闘レベルが高そうな、プロなオーラを醸し出すイケメンと、その子のおじいさんらしき方がいらっしゃってました。

 

 

その男の子は、とても高価そうなギターを脇に抱えておりましたが、てっきりレッスンか何かを受けに来た子かと思ったわけです。

 

その子の背後にある在庫を眺めていると、「XXXさん、これ聞いた事あったっけ?」

 

とその子がいい、おもむろに曲を弾き始めたのですが、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

超絶うまい!!!!!!!!!!!!

 

 

ちょっとやそっとのうまさじゃないです。

 

 

これは、、、

 

 

これは、、、

 

 

完全にプロレベル。

 

 

と感じました。

 

 

 

お店全体が心地よく美しいソロギターで埋め尽くされました。

いい曲だったなあ、あれ。なんなんでしょう。

 

 

明らかに、相当難易度の高い演奏をしています。

 

 

おそらく100万円を超えるようなギターを弾いていて、多分お爺様に買ってもらいそうな感じですが、これはある意味当然というか、スキルとギターが合致しています。

 

 

少なくとも100万や200万や300万のギターなど、音楽活動で余裕でとり返せそうなスキルです。

 

 

「こうやって、ほら。ほら!この音が出るのがすごい!すごいこのギター!やばい!」とか嬉しそうに、いろいろやってましたが、確かに聞いていてうっとりします。

 

 

 

おそらくあの子の技量なら、1万円のギターでも素晴らしい音を出すに違い無い。

 

それが名ルシアーが作成した、私がGのローコードをただじゃら~んとやったって良い音するようなギターです。彼の技術を持って弾いた時には、それはもう何も言えないくらい素晴らしい音色でした。

 

 

 

いやー、すごいものを見た。

 

 

 

 

 

そんな中、、、「これ試奏させてください」と堂々と言い放つ私。

 

 

 

 

 

 

・・・うそです。無理でしたorz

 

 

 

 

 

一曲終わったところで退散しました^^;

なんかこのあともまだまだ話が続きそうだったし、これで決済か?それとも保留か?というお店的に営業のクライマックス感もあり、出直す事にしました。

 

また改めて伺おうと思います^^

 

 

 

P.S.

 

お店出て、おおよそ推測される年齢とかで画像検索したら、発見。

 

いわゆる天才少年枠でデビューしてたプロでしたww

いやあ、当然ですね。お金払って聴く価値のある演奏レベルに達してると思いました^^

 

 

 

—–

コメント