雨の水曜日

この記事は4年前の記事です。当時の情報、理解に基づいておりますのでご留意ください

しとしと降ってますねー。

こういう日は家に引きこもって漫画でも読んで過ごしていたいものです。

もしくは、アンプやエフェクターを取っ替え引っ替えしながら、音の変化とかをただ無目的に楽しむ、というのをだらだらとやっていたい。

あと、コンボ→ヘッド化の時(→ 一連の記事の目次はここ )以来、一切やってませんが、レザークラフト的なものをやりたい気もする。万年筆が3本か4本入るペンケースを作りたい気がする。

糖質制限&筋トレまんと化しているので、筋トレもしたいところ。というか、フラットベンチ欲しくなってきた。が、部屋に置いたら邪魔でしょうがない。

友人に誘われているのですが、囲碁のなんか会員というかクラス?に一緒にどお?というのがあって、興味はめっさあるけど、通いきれるかどうか。1ヶ月にいっぺんくらい行ってる(と行っても次回2回目だけど。。。)がちょうど良いか?

バイクの免許を取りに行くというのが結局できていない。こないだお目当のDucati SSを見たけどかっこよかった。いいなー。免許さえ手に入れれば。。。

飢餓ゲインの曲も仕上げて見たらどうかと思うし、他にも妄想セトリはたくさんある。

というかバンド活動もできるならもっとしたいと思います。

自宅の近所にセッションバーを見つけたので、足繁く通ってアドリブセッションっぽいのができるようになるというのも、コピーバンドするとかとは別の素敵さがあり、憧れる。

子供連れて男旅とかキャンプ行こう案もありつつ、まったく企画されていない。

というか、ギター教室通いたい!!

剣道も土曜日の区の稽古を追加したい。

・・・

圧倒的に時間足りず!!

仕事辞めても生きていけるように仕事頑張る、しかるのちにアーリーリタイヤ、というのが一見良さそうなのですが、仕事辞めて趣味だけに没頭してもまあまあ飽きる、という疑念をもっています。

やはり仕事してると状況や人との出会いなどの変化が大きい。イコール飽きない。

趣味だけだと世間が狭くなりやすいので、どっかで行き詰まり感を感じてしまうのではないかとおもったりするのです。

年齢もよるけども引退したところで本当に充実するか、というのについては、結構疑問に思っています。

ということはベストなライフプランとしては、仕事の合間に趣味、ではなく趣味の間に仕事、程度のレベル感で生きていけるシチュエーションを作ることか。

これの欠点は、順調なうちはいいけど、年齢いってから仕事の状況が悪化するとどうにもならなくなる可能性があることww

まあ、いろいろ考えると、仕事をちゃんとやり、やりたいこといっぱいあるけど時間がたりないーーーー!!むきーーーー!むずむず!とか言ってるあたりがベストバランスなのかもしれない。つまり仕事頑張るぞ、ということ。

しかしながら、こんなしとしと雨の日は休んで家で漫画読んでいたい。という永久ループw

コメント

タイトルとURLをコピーしました