2022年寅年 あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。

寅年には虎杢のギターが大活躍します?多分?

人流増えるにともなって、コロナが当然ながらまた少しずつ増えてきていますが、今回は各種行動制限につながらないことを願っています。この2年は仕事上も大打撃でした^^;;

さて昨年を振り返ると、なんといっても1番のトピックはロードバイクを始めたこと。

ロードバイクの記事一覧
「ロードバイク」の記事一覧です。

もうここのところ、ロードバイクと剣道の記事しか書いてないくらいの感じになっていますが、決してギターに飽きたとかやめたとかではありません。

ただすこし興味の方向は変わってきています。

コロナの期間中、ライブができないと言うことで活動の芯を失ってバンド活動が停滞した期間、これまで主にやっていた「曲のコピーをして楽しむ」「音色作りを楽しむ」というところから、「曲を作る」「アドリブで弾く」みたいな方向にベクトルが変わっています。

指板の音の配置とかコードの理論なんかも勉強したりして、以前よりすこし自由にギターが弾けるようになりつつあったところで、ロードバイク熱が燃え盛ったので作曲もアドリブ練も完全に停滞しましたが。。。

Twitterでやっていた深夜の2時間DTMは、100曲作るの目標といいつつ、まだ30曲行かないで一時停止していますが、これはあくまで「一時停止」です。100曲やり切るつもりはめっちゃありますよ。

ただ、ロードバイク楽しすぎて、、、そして乗るとやっぱり体力的には疲れるのでそこからDTMになかなか行けないのも事実。。。

まあともあれ、2022年はもうすこしギターに回帰したい。

昨年は剣道で五段に昇段したのも自分的には大きな出来事でした。リバ剣した当初は段位に興味はなく、受けろ受けろと先生に言われるのがちと面倒なところもあったくらいなのですが、いまは積極的にがんばりたいとおもっています。

生涯剣道なんて言葉もありますが、私もこれからずっと続けていくつもりなので、続けていく以上、一般愛好家として到達できるであろう最高位である七段目指して頑張りたいとおもってます^^

六段が受けられるのは2027年、、、とまだだいぶ先ですが、その時には1発で合格できるようになるためには、いまから相当がんばって鍛錬しなくてはいけません。

あと、2022年はなるべく試合に出たいなあと思っています。区大会、今年はやってくれるといいんだけど。

ロードバイク目標はそうですねえ。そこかしこで四天王的に扱われる有名ヒルクライムスポットがありますが、それをクリアしてみたいです。

「都民の森」はクリアしているので、あとは「和田峠」「子の権現」「風張林道」を2022年は挑戦して見たいです。もう少しあったかくなったら、和田峠か子の権現、どちらかにとりあえずチャレンジするつもりです。

フジヒルも出て見たい。。。全然勝手がわからないし、そしてぼっちの可能性が高いですが、エントリーして見たいな、と。

・・・とまああれこれ目標を書きましたが、最重要なのは怪我なく、健康にすごすことですね。自分にとっても読んでくださっているみなさんにとっても良い1年になりますように!

コメント

タイトルとURLをコピーしました