アメブロから引っ越しました。リンク切れは気付き次第直しています。すいません!

右肩痛いのがなかなか治らない

筋トレで痛めた右肩。

 

びみょーによくなってきましたが、2ヶ月くらい前にもう一回痛めてます。

 

日常的に痛いことはないし、どうにも治りが悪い。。。

肩の前のほうですね。

 

 

 

筋トレに関しては、一部の種目がちょっと痛くてできないやつがある。

今のトレーナーについてからは、筋トレしながらでも肩は治ってきていたのですが、治りきらないのでできないのがある、というのがちょっとうざい。

 

 

あと、ギター。

 

 

 

 

ギター弾いても実は右肩痛くなります。

筋トレで痛いのとは微妙に部位が違うような気もしますが、ギター弾き終わると右肩やや痛い。

 

以前は「ギター肘」と自分で言ってたのですが、左の肘の腱鞘炎になりがちだったのですが、これはフォームを見直してから嘘のように全然平気になった。以前は無理なフォームで無理に力が入っていたのだろう。

 

はっ。

とすると今ギターで右肩が痛いのは、右手のピッキングフォーム全般に無理があるということなのか?それはありうるなあ。

 

 

そして、剣道。

 

剣道も動きとして痛いものはないのですが、とっさに力が入るというのがよくないのか、やや痛む。

 

ただ、剣道は左手をより意識するようになったおかげか、以前のように剣道やって右肩痛いという感じはなくなった。

 

 

 

とにかく治り悪いんですよね。。。

日常動作で特に痛くて困るというのがないから、放っておいてもい良いっちゃあいいけど、まあ痛くて困るときもあるわけだから治したいですねえ。整体にも行ってるけど、どうもこの肩だけはあまり効果が出てないです。

 

 

 

 

—–

コメント

タイトルとURLをコピーしました