Macでディスプレイをまたいだ表示ができた!

前記事で、デュアルディスプレイ運用だけど、1つのウインドウをディスプレイをまたいで表示できればいいのに、と書きました。

しかし、これできないなんてことあるのか??

疑問に思い、記事を書いた直後、Googleで検索したところ、あっさり解決法を見つけた。

「システム環境設定」ー「Mission Control」の中に「ディスプレイごとに個別の操作スペース」というチェックがあります。これを外せばディスプレイを跨いだ表示が可能になります!

「個別の操作スペース」にしておくと、ディスプレイをまたぐとどちらか一方にしか表示されません。

上のように、どちらかのディスプレイのみに表示されますね。

ところがこのチェックを外すと、、、

おお!

Studio DisplayとiMacで高さが違うのといま配置的に斜めに置いてるのでうまく繋がってませんが、とはいえ、これでも自分的には全然嬉しいです。

いやあ、調べてよかった。

コメント