成田空港からのバンド練

スポンサーリンク
30日土曜日夕方に成田空港に着き、そのままバンド練へ。。。
 
帰りの飛行機はまあまあすいていて、隣の席の人らはどっか別の空いてるところに移動したので、私の隣3席が全て空いた。
というわけで、がっと横になって寝れた時間もあったので、比較的、大丈夫でした。
 
とはいえ、身体はだいぶ疲れてたけど^^;;
 
 
 
 
足元がやばい。
 
なんだこのコードのカオスっぷり。。。
 
 
疲れてたので雑に配線したというのもありますが、それだけでは済まない感じw
ライブ当日も時間におわれるので、多分こんな感じになるw
 
ふと気づいたら、ベースのOMR氏もワイヤレスになっており、急速にワイヤレス化がすすむパチモン。
いや、私もそうしたい気もするのですが、ボードにレシーバーとか入らないので、ボードを組み直さないといけないのです。
それが面倒すぎてワイヤレス化できないのです。
 
 
さて、1週間海外にいてまったくギター弾いてなかったのですが、そのわりにはそこそこ弾けた、、、気もする。
バンド全体の完成度も、前回からは長足の進歩を遂げておりいい感じになってきました^^
 
 
録音聞き直すと、自分のソロがまだ微妙に走ってるのと、拙いところがあるのでこれを最後の1週間で詰めていきたい。
 
ソロとかバッキングとかのリズムに対して微妙に先走る感じは、この1年で大幅に改善したと「自分では」感じています。
ソロはあともうちょっと。
 
ソロってやっぱ、気分が高揚することもあるしちゃんとミスなく弾きたいという欲とか緊張も出るし、バンドメンバーの演奏の上にしっかりのっかって気持ちよく弾く、ということよりも、もっと瑣末なことに意識がいってしまいます。そうすると、やっぱり微妙〜〜〜に先走るんですよね。
 
 
さて、昨日は弾きながら、自分の音よりも他メンバーの演奏がよく聞こえたというか、はじめてソロでバッキングに乗っかる感じがわかった気がしたんですが、それは気がしただけだった。
 
録音聞き直すとまだちと先走ってせわしなかったですw
ソロに関してはまだ弾きこみが単純に足りないですね。リズム感というよりは単に運指力の問題だと思うので、ライブまでの最後の1週間、できるだけ詰めて練習したいと思ってます!
 
 
 
 

—–

コメント

タイトルとURLをコピーしました