稽古終了

 

稽古終了。

 

ちなみに上の写真は剣道中にTube Screamerを見るとこうなるというのを示したものでアル。

右の変な紙は、昇段審査の振込用紙だ。

 

 

 

・・・剣道とギターのコラボは難しいわ、、、相変わらず。

 

 

さて、だいぶ涼しくなって稽古しやすいです。

今日は基本+試合稽古+地稽古で、辛いのがなくて単に楽しかった^^

 

 

試合稽古は1勝1分け。

 

今回からとにかく「うかつに」負けないことを重視しているので良い結果だったと言える。

内容的には、1分けの試合はちょっと慎重すぎたかも。事前の地稽古では、かなり打てていたこともあるので、もっとグイグイ攻め込んでも良かったように思うが、今日のテーマ的には自分が打つ前の段階で十分な形を作ることが重要だったので、今日のところはこれで良かったような気もする。

 

勝った試合では面に勢いも伸びもあって良かったんじゃないかと、自分では思います。

 

 

しかし手首もありここのところ稽古してないため、地稽古や試合稽古でのカンみたいなのが鈍ってる感じがある。涼しいことだし、週1回ではなくて、もうちょっと稽古したいなー、とも思いました。

 

 

—–

コメント