失われた大陸が発見されたというニュース

 

グリーンランドと同等の大きさを持つ「失われた大陸」が地中海の下で発見

グリーンランドと同等の大きさを持つ「失われた大陸」地中海の下で発見 - ライブドアニュース
地中海地域の地質を調べていた研究者らが、失われた大陸の存在を突き止めた。この大陸は、グリーンランドと同等の大きさを持つとのこと。約1億4000万年前に、南ヨーロッパの陸地の下へと沈み込んだという

 

 

 

え?

 

ええ??

 

 

地中海の下に大陸ってアトランティスか、みたいな感じですが、どうやらそれとは違うらしいです。

詳しくは上のURLの記事を見ていただくとして、しかしすごいですね。

 

失われた大陸って、もうRPGみたいなワードで、もちろん狙って使用してると思いますが、なんかこう、、、

 

 

厨二病っぽくてかっこいいじゃないですか。

 

 

 

 

いつの日か、「多分これがアトランティス!」とか「多分これはムー大陸!」なんてのが出てくるんでしょうかね^^

 

 

 

 

—–

コメント