ライブ直前だというのに結構忙しくて練習できてない

もうタイトルが全てなのですが。。。

明日の夜はなんにも予定ないのでガッツリ練習する所存。

今回は、ギターに加えてキーボード2曲を弾きます。これが結構音色切り替えが多く、ここを弾くときはこのパッチ、この場合はこのパッチというように、非常に厳密に定められておりまして、これを間違えると悲惨なことになります。

実際、練習ではそこを間違えたがゆえに、あるフレーズが1オクターブ高くなるというミスがでています。

本番はゆーすけさんのキーボードで弾くことになり、Mainstage3のセッティングもそれに合わせてますので、自宅でパッチ切り替えの練習、というのがなかなかできないです。で、そこで焦るとフレーズも間違えるということになってしまいます。

やはりリアルタイムでなくていいから、パッチ切り替えの練習はしておいたほうがいいな、、、せっかく作り込んできているので本番でミスりたくないです。

この記事中の2本のギター。最近弾いてないなー。。。

ちょっとギターの断捨離を検討中です。

もっともこの99レモンはその対象外です。弾いてはないけどこのギターは1999年から手元にあるので、もう23年も一緒にいるわけです。売ったら将来さびしくなること確実です。というわけで売らない。

記事冒頭のシロスケも、唯一のストラトなので売らないほうがいいのは自明。

・・・ということで、結局売れるギターはない、といういつもの結論。これ、定期的に繰り返してしまいます。とはいえ、1本は売ろうと思ってます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました