新しい1年

スポンサーリンク

この記事は2年前の記事です。当時の情報、理解に基づいておりますのでご留意ください

昨日は覚えてたのですが、朝起きたら一瞬忘れていて、オフィスに着いたら思い出した。

 

今日、誕生日でしたw

 

 

 

家に帰ったらケーキがあった^^

 

糖質制限マンとはいえ、今日はいいでしょう。

というか、最近、あんまり制限してないや。

でもこれから夏だから、そろそろもういっちょ気合い入れてみるかなあ。

 

 

1月1日も新しい1年の始まり感ありますが、誕生日も一つの区切りですね。どんな1年にするのがいいかなあ。

 

 

あー、今思ったけど、この594は自分誕生日プレゼントだったんだな。きっと。

そういうことにします^^

 

 

 

 

最近、スケール練習とかする際に、指板上の音名を意識するようにしています。

 

Aマイナーペンタの時に、Aの時に「A」と声に出していう、ということなんですが、これが意外に良い感じ。

 

ああ、それでどういう一年にしたいかですね。

書きながら考えてるから、いまひとつまとまらないなあ。ワイン飲んじゃってるし^^

 

 

 

この594。ネック握った感じがなんだか気持ち良い。

 

塗装の関係もあるかもだけど、ローズネックとも少し違うし、レスポールのマホガニーやシロスケのメイプルとも違う、独特の感触。

 

ネックシェイプなのか素材なのかわかりませんが。

 

 

 

で、どういう一年にしたいか。

うーん、もうちょい考えます。

 

直近でいうと、6月の剣道大会で1勝。これまでよりレベルの高いトーナメントに入るのでとにかく一勝が目標。

 

あと7末のライブ。ピロピロ速いフレーズがあるので、これを今までよりも明瞭に弾いてみたい。

 

 

—–

コメント

タイトルとURLをコピーしました