バンドの準備あれこれ

明日は月1バンド練習。前回が月の中旬で、今回は月初なので、あまり間をあかずに練習ということで、なんもやってないww

アヴリル・ラヴィーンのComplicatedをやろうか、ということなんですが、なんもやってないので、今夜一夜漬けでコード進行くらいは覚えていこうw

この頃のアヴリルは17歳?18歳?可愛いですねw このPVは印象的でした。

さて、これ全編アコギがなってます。

ベースさんの別のバンドで、ベリンガーのアコースティックシミュレーターを経験したことがあるらしく、3000円くらいだしどお?とアイデアをもらう。

昔、第一ギター期に、興味本位でBossのアコースティックシミュレーターを買ったけど、あんまよくなかったので、さほどそのアイデアに気が乗らなかったが、確かにそれが一番お手軽だ。

一応、他の候補も探してみると、Bossのも新しくなったようですね。COSMのモデリングになったようです。

Youtubeで聴くかぎり、Bossのものが他よりも全然良さそうだなあ。
本物の代わりにしたいなんておもってないので、あくまでライブやセッションとかで「それっぽい」感じになれば良いだけです。

ーーーーーーーーーーーーー

バンドの準備といえば、エアロスミスのコピーバンド、11月中に初の練習をする予定です!

残念ながらベースとドラムがまだ見つかってませんが、まさかのよっしーさん加入により勇気100倍。

次回練習はベース&ドラムがいないことを前提に、内職をしてベース&ドラムの音源を作る。

こんなベタうちのでも、スタジオ練習時には結構役立ちます。

エアロスミスのコピーの方でも、結構アコギの曲あるんですよね。
やっぱベリンガーの3000円買うか。

—–

コメント