アメブロから引っ越しました。リンク切れは気付き次第直しています。すいません!

WWE好きだったなーの話

tedyndさんの記事を拝見して、久しぶりに思い出した!

今からかれこれ15、6年くらい前になるのかなあ。WWEというアメリカのプロレスに夫婦揃ってハマっていたのを思い出しましたww

個人的に好きだったのが、このトリプルHというレスラー、、、じゃなかった「スーパースター」です。

ちなみにWWEでは、レスラーとは呼びません。男は「スーパースター」。女子選手は「ディーヴァ」ですww

プロレスなので入場もドラマチックです。

このモーターヘッドの曲にあわせてトリプルHがのしのしとリングにのぼり、相手を睨みつけたのちにキメとして水噴射するのですがそれがかっこええ。なんかこう獣みたいでかっこいいのです。

当時住んでたマンションにITSCOMが標準で入っていて、妻と一緒になんとなくチャンネル回したらやってたんですよね。戦ってるシーンではなくて、プロレスラーが長々とセリフを喋っていて喧嘩してるわけですが、そこに派手な音楽とともにディーヴァ(女性レスラー)が登場。で、一人が「みろ、お前の彼女はもう俺のものだ!」みたいなこといって、元彼(という設定)のレスラーがショックを受けてる、、、と思ったら、その元彼を好きな別のディーヴァが反対側から音楽とともに登場して、この女許せない!いまからなんとかかんとか勝負よ!となる。勝負の名前忘れましたが、なんかリングの上にベッドが置いてあって、枕かなんかで殴り合うという戦いが始まったわけですww

なんだこれは?www

茶番劇すぎるwww

となって、笑いながら見てたら二人ともハマったw

RAWとスマックダウンを欠かさず見て、PPVをみるためにスカパーを契約するというハマりっぷり。

なんかあれって連続ドラマ見てるような感覚なんですよね。試合がどうとかじゃなくて、ストーリーなんですよ。でもまあ同じメンバーでやってるので年単位で見ると整合性とかは全然ないし、そもそも大した話じゃないんですが、、、、でも、、、でも面白いのですw

一時期、なぜかエディ・ゲレロの「I’m Your Pap」Tシャツ 持ってた。そんなに大ファンというわけではなかったが。亡くなったときはびっくりしたし寂しかったな。

他にもとにかく魅力的なスーパースター揃いで面白かったなー。アンダーテイカー、ショーンマイケルズ、ミステリオ、まあ枚挙にいとまがない。

入場曲が詰まったCDも何枚ももってましたw

 たしか見始めたのは、ランディ・オートンがIC王者から世界王者になったり、バティスタが出始めくらいじゃなかったかなあ。

スマックダウンでは、ジョン・シナが出てきて人気が出てきて、札束をばらまく嫌味な成金キャラJBLを倒してチャンピオンになるあたり。ザ・ロックとかストーンコールドとかはもういなくて、たまにゲストででるくらいだったかな。

そしてなにより衝撃的だったのは、ドナルド・トランプ氏が登場してきたこと。そう、現・アメリカ大統領です。もちろん立候補前です、2007年くらいだと思うので。

WWEが上場企業なのも驚いたのですが、それをトランプさんが買収していろいろ改革するという話があって、これは面白かったなw

いきなり出てきて「WWEを買った!」そして本当にWWEのオーナーであるマクマホン氏に向かって「お前はクビだ!」ってやるんですww

確かこの頃、リアリティショーとかに出てて、You’re Fired!ってやっててトランプさん人気あったと思うんですよね。

で、買収後はみんなに優しいWWEにする!とかいって、入場チケットをすごい安くするとか、広告をなくす!とかやってた気がする。一方で、だんだん金の亡者であることやいろいろひどいことが明らかになってきて、マクマホン氏がWWEを取り戻すみたいな感じじゃなかったかな。

探したらあった!!!!!

ヴィンスに殴りかかってるwwww

とりあえずしょっぱな、いきなりトランプ氏が戦うので必見ですww

そしてトランプ氏は身体がでかいので、レスラーと並んでも全然見劣りしないのはすごいな。

試合に負けて、マジで髪の毛を剃られるマクマホン氏(WWEの本物の社長。上場企業)www

試合のダイジェストがみれるので上のよりこっちの方が面白いかも。

そしてこのトランプ氏が大統領に立候補すると聞いたときはマジで驚いたものだった。

多分記憶にある話をざっと調べて見た限り、私がハマってたのは、2003年から2008年の5年間っぽい。

最近は全く見てませんが、スーパースターたちはみんな元気なんだろうか??

コメント

タイトルとURLをコピーしました