最近のロードバイクやギターやその他状況

いやー、、、ロード乗ってない。

やばいくらい乗ってないです。

というのも休日は天気さえ良ければ海に行って船に乗っております。

船のオペレーションはやることが膨大でして、絶賛練習中。

写真のように走り出してしまえば、特に難しいことはないしやることもない。定置網とかに突っ込まないように気をつけるくらいのもので難しいことはなにもないのですが、その前後ですね。だいぶなれてきましたが、毎回なにかしら小事件が起きてますw

まあそのへんはおいおい記事にしてみるとして、とにかくそのせいで時間がさけてないのがロードバイク。

決して飽きたとかそんなことはないです。季節的にも最高の季節になってきつつありますが、ちょっと2022年は海優先になってしまいそうです。

また、体脂肪率はさほどかわってないのですが、体重は増えてきます。体脂肪変わってないので筋肉ついてきたということなんですが、ロードバイク的には不利です。

ロードバイクで自分なりに「いい感じ」があり、どんどん速くなっていると感じた頃より5kgくらい増えておりますwww

そうなるとヒルクライムとか辛いだろうな、、遅いだろうな、、、とかつい思ってしまうのも乗ってない理由かもw

まあでもさすがに体重増えすぎている。健康的に体重落とすにはロードバイクが一番なので、そろそろ朝、仕事前に走るという習慣を取り戻そうかな。夏は暑すぎてどうにも行く気になりませんでした。

一方でギターはそこそこ練習してます。

12月にライブがあるのに全部新曲ということで、練習しないことにはどうにもならないという。

練習してない割に指は動くと言うか、速いソロの練習をしているのですが、以前より弾けるんじゃないかな??という気すらします。

2020年に熱心に練習してたのが活きてる感じがする。

次回練習には間に合わないと思いますが、本番までにはこういう速いソロを粒立ちよくきれいに弾いてみたいもんです。もうちょっと練習量増やさないとな、という感じです。

コメント