いよいよはじまりましたが、、、

この記事は7年前の記事です。当時の情報、理解に基づいておりますのでご留意ください

Black Fridayのセールがいよいよ始まりましたが、今年は私は関係なさそうな感じです。

唯一セールしてほしいのは、Vienna Instrumentsですが、まだですね。12月になったらやるのかな。

すこしだけぴくっときたのはこれです。
$150が$49なので1/3です。前にデモ版使ったときは、便利で楽チンでした。

ディレイは、Logic付属のディレイ達と、有料のものではUAD-2のEP-34というEchoplexのシミュレーターを持っています。
このEP-34はそれはもう良い感じです。ディレイ音が汚いのが良いです。

原音から劣化するディレイ音なのですが、その感触が気持ち良いです。
音にクセがあるし、ディレイ音を左右に振るなんて高度な機能はないです。(どちらか一方に寄せることはできる)

なので、Logic付属のディレイも使うのですが、特にこれで何の問題もない。EP34に比べると冷たくてつまんない感じもするのですが、実用的な感じで良い。

WavesのH-Delayは、EP34的なウォームさがありながら、適当に設定してもわりといい感じにすぐなるのが良かったですw

—–

コメント

タイトルとURLをコピーしました