6時間リハ

昨日は、minamiさん、どんピ~さんと計6時間のリハ。
6時間スタジオに入るのって初めてですw

巨大複合施設内のスタジオなのですが、屋上の駐車場にとめないと荷物の運搬が大変です。

ただ、到着時は激混みだったので、2Fの駐車場にまわされた。というか、「屋上に行きたいんです」というタイミングが遅かった。

結局2Fに駐車して、4Fのスタジオまでアンプを運ぶ。

ごろごろごろごろ

ボグナーのキャビ、なんか車輪がイマイチで、上手く押せないんですよね。車輪の動きが硬い感じで。
前回はそれで汗だくになったのですが、なんか車輪がこなれてきたのか、わりと普通の動きをするようになって楽になった。

エレベーターに乗る。

・・・かわりばえない写真なんでもういいですかねw

スタジオではこんな風にキャビを縦に置きました。でも自分の音全然聞こえない。ステージを降りると聞こえるw

minamiさんのEVHキャビも縦置き^^

ピンぼけしましたが、いつも美しいどんピ~さんのGoldie。
Muleが搭載ということです。歪んだときの感触が私のJP1959とはかなり違います。

minamiさん2兄弟。
3兄弟になる日はくるのか。。。

KINGを弾かせてもらいましたが、気持ちネックが細く、やはりとても弾きやすい。1号機は音が太くかっこ良い。そして、なぜかminamiさんのギターって両方とも、弦のテンションが気持ち緩く感じて指に優しいのですが、なんででしょう?10-42 10-46(表記ミス)だと思うのですが。

途中で、よっしーさん、がちゃさん、そしてなんとにゅ~さん登場!!

にゅ~さんには、音のバランスについてバンバン指摘を受けて大変勉強になりました。
オケについても詳細なアドバイスをいただいているのですが、私が対応しきれてませんww
これくらいの感じをどう判断してどう直すのか、というのを目の前で共有したいものです。家庭教師お願いしたいくらいですww

ただ、今回爆音でオケを流して、あ、こうなっちゃうのか、、、という点がたくさんわかったので、本番までにちまちま直していこうと思います。

みなさんには、Mark V+ボグナーキャビで、すごい音が抜ける!とおっしゃっていただき嬉しい限り。

ですが、ステージ上の私はほとんど聞こえてなかったです。minamiさんも私の音全く聞こえてなかった模様。

というわけで、リズムが走りまくりだったのは、自分の音が聞こえてなかったから、、、、ということにしておきましょうwwww

のちに、にゅ~さんが気持ち上に傾けてくれて少し聞こえるようになりました。

それから、後半になってどんどんハイがきつく音が薄くなってきたような気がするのですが、耳がバカになったのか、実際に変化があったのか、もうよくわからないです。アンプも途中で休ませた方がいいとかあるんですかね?6時間電源つけっぱなしでした。

最後に、どんピ~さんが在庫として持っていたDMCのノブを譲っていただいた。

Joe Perryにつけるか、99レモンにつけるか、悩む!

というわけで盛りだくさんの昨日の練習でした。楽しかった^o^

—–

コメント