適当に弾く練習・・・楽しい^^

この記事は2年前の記事です。当時の情報、理解に基づいておりますのでご留意ください

関東では、台風一過。

 

我が家や近しい人たちは特に問題なく、ほっと一安心です。皆さんも特に被害がなければ良かったのですが。

 

 

さて、昨日は1日家に籠ってましたから、ギター練もできました。

ライブに向けての曲練もやりましたが、この動画をみて、ふとアドリブ練がやってみたくなりトライしてました^^

 

 

 

 

アドリブ練については、過去にもトライしてるのですが、いまいちどうにもならないという感じでした。

スケールが身についてないので音を外しまくるし、運指もままならないのでなんか単調でつまらない感じにしかできなくて、結局、自分でも面白くないので続かない、という感じでした。

 

 

が、、、

 

 

地味な運試練と、リッキーさんのペンタを覚えるシリーズを今年前半に地味地味やって、多少ポジションが身に染み付いてきたせいか、わりとそれなりにそれっぽい(ややこしい)感じに弾けて楽しかった。

 

 

ところで、この10日間でペンタ覚えるシリーズはめっちゃ参考になりました。もう猛烈に参考になりまして、本当にリッキーさんありがとうという感じした。

 

 

ともあれ、以前に比べるとアドリブ弾きも多少形になってうれしい^^

 

 

 

 

さて、こういうアドリブ練って、ストラトのクリーンとか軽めクランチとかがすごい気持ちいいですねー。

 

一気にストラトへの自分内評価が急上昇しますね。

 

昨日、ギタ友とLINEで会話してたんですが、そうなると、これなんて気になりますね。

 

 

 

 

PRSのシルバースカイの新色ゴールデンメサ。

 

シルバーなんだかゴールドなんだかはっきりせいや、というのもありますが、とにかくゴールド萌なうなので、ストラトもゴールドに惹かれますね。

 

比較的お求めやすい価格もグッドですが、シルバースカイはあまりタマ数がないし、まだこのゴールデンメサは見たことないなあ。

これが入荷されると危険、と思っております。

 

 

 

 

まあ、あとジェームズタイラーとかね。ブログ友のやすんさんの様々なタイラーみてたら、ああ、これなんかいいなあ。一時期、青いやつ検討したことあったしな。。。

 

ストラトシェイプでSSHだし、最強感あふるる。

 

 

ただ、なぜ今までタイラーにいかなかったか、、、というと、塗装が完璧に好みな個体を見つけてないから。これだけ。

PRSでは自分的に文句なくかっこいい!という個体をしばしば発見するのですが、タイラーはギリギリのところでまだそれがない。

 

 

ちなみに上の個体はすごくかっこよくて好みなのですが、ボディ左下塗ってないのがなんか。。。バーニングウォーターってこうなってますが、このここだけ鋭角に塗られてないのがなんか違和感あって。。。

 

かといって全部塗ってるのもなんかなあ、、、なんです。

 

 

楽器店に行って実機をみて思ったんですが、私、タイラーの艶消し塗装があまり好きじゃないのかも。

だから、全面塗装でかつクリア吹いてつやつやなら一気にクル可能性がある、と思った。

 

だからもしオーダーするなら、バーニングウォーターの上にクリア吹いてツルツルピカピカにして欲しい、と言いたい。

でもその仕様を見たことないので、できれば見てからにしたい。というわけで発展しない、という感じですねw

 

まあいうても、タイラーをがっつり見たことないので、ひょっとしたらピカピカ仕様あるのかもしれない。どうなんでしょう?もしご存知の方がいらっしゃったら教えて欲しいです。

 

 

さて、今日はこの後、剣道の稽古いく予定。でも台風一過でちと暑いですね^^;

 

—–

コメント

タイトルとURLをコピーしました