大阪で厳選キャビネット集合だそうだ

ドキュメント移動

このページに同条件で録音したというサウンドサンプルがあるので、とりあえず上から順番に聞いてみる。

ほおほお。
マーシャルと言ってもどの辺が強調されるかというのは結構違うんですねー。

しかしなあ、マイクの位置ってちょっと変わるだけでだいぶ音が変わってしまうので、やっぱ目の前で弾いてみないとわからないだろうなあ。

とりあえず順番に1回ずつ聞いてみる。

Diezel V412RCをポチッ。

お、これまでで一番好みだ。

さらにポチ、ポチ。

Engl の4発も、、、好き。
Mesaの2発も良い。というか、これだけ音量でかいからごまかされてる気がするけど。。。Mesa4発は逆に音量小さいせいかなんか迫力にかける。まあ、音圧も含めてイコールの音源作るなんて考えただけでも面倒くさそうだからしょうがあるまい。

ポチポチポチ。

あ、Bognerの4発イイ!

なんかスッキリしてる気が。。。歪みなのに透明感?www

1周目、終了。
とりあえず、1回ずつ聞いた限りでは、Bogner4発とDiezelの4発の印象が良かった。

で、いろいろ比較で聞き比べてたら、、、

なんかよくわからなくなってきたwww

まあ、一つ言えるのは、ハイゲインに関しては、ブラウンサウンド的なじゅわっとジューシーな感じよりも、ローが硬質でバリッと張ってる感じの方が好きかも。

・・・

そうなんだけど、言い切るとなんか、、、ためらいがww

まあ、いろんな音が好きです^^

—–

コメント