【2番へ】苦情ネギの唄 オリジナルネタ曲制作日記5

前回、記事を書いたのが10月の14日。

→ 制作日記4

あれ以来手がついてなかったのですが、今日、ちょっと進みました。

もともとはプチ・デモ曲のつもりだったので、イントロもなにもなく、1番だけ作ったら終わりのつもりだったのですが、なんとなくもったいなくなって2番ふくめたフル構成にしようとおもいました。

こういう時は大抵、コピペで2番を作ります。

で、聞いてみて、こういうアレンジだな、とか2番で同じこと繰り返すと冗長だからこうだな、とか、構成を練ることができます^^

オーディオ録音しているギターなどは、つぎはぎ部分でしばしば「ジャッ!」とノイズが乗るのですが、気にしない。
どうせ、後で全部録音しなおすのです。

というわけでおおよそ構成が決まって、展開の仕方も決まりました。
即興で二番の歌詞もつくってみた^^

音源ですが、なんとなく前回からの進みは大きいようなそうでもないような、、、という感じでもあるので、次はバッチリ完成した時にアップしてみようかなと思ってます^^

—–

コメント