久々に練習&スタジオ遊び

 

今日は家族もいないこともあり、午前中ちょっと仕事して、午後は久しぶりに集中してギター練習できました^^

 

練習の友はモカたん。

アンプはKemperで、BE-100のプロファイル(自分のではない)を使ってみました。

 

 

ちなみに剣道は夏休みになっていて8月は練習ないのですorz

 

区のオープンな道場があるので行ってみようと思っていたのですが、結局行けず。来週くらいは行こうかなあ。。。

 

 

以前よりマーラさんとやろうと約束していたライブが11月になりそうということ&耳コピが必要な曲があるということで、昨今の忙しさから相当びびってましたが、今日はそういうのにチャレンジするのに最適な日です!

 

 

 

 

タブはないし、パートわけもざっくり伝えられてるだけなので、この際、耳コピして動画も撮ってマーラさんに送りつけようと思いつきました。

 

 

ギター二本がラウドになっている曲で、わりと細かく動いてるので苦戦するかと思いきや、わりとあっさり耳コピできた。

 

できたというか、できたつもりになったというか。

ところどころ変かもだけど、おおよそいい感じな気がするので、作成したタブ譜と動画をマーラさんに送りつけてチェックしてもらおうと思いますw

 

 

 

 

さて、夜はギタ友とスタジオ遊び。

久しぶりすぎます。楽しみ^^

 

 

 

 

 

 

—–

コメント