誕生日だったが丸1日倒れてたorz

スポンサーリンク

実は昨日が誕生日だったのですが、丸一日寝てました。。。

 

前日に、剣道仲間と飲みにいって2時くらいには家に帰ってきたのですが、なぜか翌日がやばかった。

 

 

別に頭は痛くもないし、気持ち悪くもない。

でも、まったくお酒が抜けてないというような感じで、もうこれはダメだ。。。仕事は休みの一択しかない、、、ということでひたすら寝てました。

 

夕方から剣道の稽古があり、せっかく休みなんだから行こう、と思ってたのですが全然回復しない。

とてもじゃないけど、稽古ができる体調ではない、、、ということで次男を送り届けるだけにして、また家に帰って寝る。

 

23時くらいになってようやくある程度普通になってきた^^;

 

 

うーん、なんか最近ちょっとずつこういうケースが増えてきたような。。。

いよいよお酒弱くなってきたんだろうなあ。

 

回復力が大きく落ちてきた。

 

しかし厄介なのは、その場の瞬発力みたいなのはあまり変わってないこと。

 

 

別に無理して飲んでるわけではないし、ごく普通のペースで普通にしてるんだけど、次の日の回復が追いつかないという感じ。

次の日の回復力を気にしながら飲む、、、というのは結構難しいかもしれないw

 

その場で、あー酔ってきたかな。そろそろ休憩しよう。飲むのやめよう。というのはできる。というか今もやってる。

 

問題はそうしてても次の日に影響があるということで、これは如何したものか。。。

唯一の救いは、一緒に二次会行った2名が、共に「23時ごろになってようやく回復してきた」というLINEがきたこと。

 

ほーほー。みなさんそうですか。あーよかった。

なんかお酒に混ぜ物でもはいってたんじゃないだろうかw

 

 

というわけで、昨日はとてもギター練習する気にもならず。。。

今日はやりたい。

 

 

あと、ここのところ週末が潰れていて、剣道の稽古が全くできてません。

今週末もダメなんですよ。。。

 

稽古不足でなんか不完全燃焼です。イライラする、、、とまではいわないけど、なんか運動不足感が気持ち悪い。

 

剣道再開して3年。ようやく定期的に運動することに身体が慣れたのかとおもいます。以前は、運動不足感で気持ち悪いとかありえなかったw

 

むしろそういうこと言う人のほうが気持ち悪い、とすら思ってたのに、変われば変わるものです^^

 

 

—–

コメント

タイトルとURLをコピーしました