昨夜はバンド練習

この記事は5年前の記事です。当時の情報、理解に基づいておりますのでご留意ください

(ご連絡)

アメブロの方からKemperについてメッセージいただきました。返信しようとしたところ「メッセージを受け取らない設定」になってるそうで返信できませんでした^^; お心当たりある方はお手数ですが設定変えていただく等、再度ご連絡いただければ幸いです。

 

 

昨夜は1ヶ月ぶりにバンド練習。

 

ライブも随分先だと思ってたら1月14日なのであと1ヶ月くらいですね。

今日は久々にワシノスリ使用。

 

 

 

今回の楽曲では、リアとフロントでボリュームをあらかじめセットするようにして弾きたい曲があるのでPRSよりレスポールがよろしい。

 

それに昨日弾いていて思ったのですが、今回の楽曲にはワシノスリあんまりあわないかな、、、と。

 

良い音だけど、ちょっと粘り気ありすぎるというか。

 

人によって同じ単語から別のイメージを連想すると思うので、音色を言葉で説明するのは不可能なのですが、ワシノスリだと粘り気がすぎる、、、と感じたのです。

 

ローズネックってなんか音が粘る感じがある。歪ませた時のギザギザ感が強いというのかな。モカの時はあまり感じませんでしたが、ワシノスリはあんま楽曲に合わないというか好みじゃないなと思いました。アンプ、キャビは一緒なのでギターでしょうね、これは^^

 

毎回、練習の度にギター変えてるのですが、本番はJP。次回はラストリハになるかもしれないので、JPを持っていこうと思います。

 

 

—–

コメント

タイトルとURLをコピーしました