アメブロから引っ越しました。リンク切れは気付き次第直しています。すいません!

剣道稽古&今日の午後

この記事は3年前の記事です。当時の情報、理解に基づいておりますのでご留意ください

今朝は剣道の稽古。

 

昨夜、寝不足でやや起きるのツラしw

 

 

今日は技の練習と廻り稽古中心でした。

前回といい今回といい、わりと調子良い。館長先生とやるときだけ、どうも気合が空回りして身体が硬くなってしまうのですが、それ以外はわりといい感じに。

 

以前より目線が相手の全体を捉えられるようになってきた気がする。少し前まではちょっと剣尖を見過ぎていたかも。初心者か、、、というような話で恥ずかしいですがw

 

 

午後は妻が子供連れて用事があるらしくそこまで車で送っていく。そしてついに一人時間がやってきた。素晴らしい。

 

というわけで、You Could Be Mineの練習を始めて見ました。

今ちょうどソロをやり始めました。

 

この曲は弾いててテンション上がりますが、原曲に合わせるとちょっと速い。今しばらくはテンポ落として練習が必要そうです。

 

ソロはMr.Brownstoneのように速いこともなく楽かと思ったら、一箇所速い。でもなんとなくできそうな気がします。

 

 

問題は稽古で疲れて、集中力が続きにくいことですw

ちょっとやると休憩したくなります。。。

 

 

とりあえず今からコーヒー牛乳作ってこよう。

 

 

 

・・・

 

コーヒー牛乳作って持ってきたのですが、まだ練習再開できずブログに逃避。

 

さて、今日の練習は、このところJPをずっと弾いていたので、そろそろ99レモン期間にしようかと取り出してみました。

このギターにはらんでぃさんに譲っていただいたThrobakが積まれています。

 

 

・・・む?

 

接触が・・・

 

悪い・・・?

 

 

最初は良かったのですが、ふとした時に、音が出たり出なかったり。ジャックに手を触れると音が出るのでアースが外れでもしたか。

 

開ければ直せそうですが、稽古で疲れてるので面倒な気分に。

 

Throbakはとても気に入ってますが、ちょっと載せ換えたいピックアップがあることですし、来週あたり楽器屋さんにもっていって交換してみよう。

 

 

さて、、、やるか。。。

 

もう一杯コーヒー牛乳作ってから再開しますw

 

—–

コメント

タイトルとURLをコピーしました