身体だるーい

スポンサーリンク

マックスで-15kgおとしたところから、この半年間かけて5kg弱戻ってしまっていました。

 

で、夏にかけて5kg落とそうと、今年の1月から取り組んでるのですが、これがなかなか落ちない。

食事制限もいぜんほどストイックにやってないし、筋トレもそんなにインテンシブにやってないし、当然といえば当然なのですが。。。

 

それに最近、体育館の都合で稽古も全然やれてない。

 

というわけで土日に連続で剣道したら、体重自体はがっつり落ちた。

同時に食事に気をつけたこともありますが、やっぱり運動自体が足りてなかったかな。そういうわけで、この2日連続で剣道したら今日は身体がだるい。いたくだるい。

 

ただ、

体重落ちたのはいいんですが、どっちかというと筋肉の方が落ちてしまいました。タンパク質不足だったか。

うーん、やっぱり以前のようにちゃんとアプリで食事内容記録してみるか。。。わかったつもりでいて、いろいろ感覚がずれてきてるのかも。

 

 

 

一方でこの土日、下の息子は学校の友人とそのお母さんに連れてかれて富士急ハイランドに一泊で遊びにいってきておりました。

 

なんとフジヤマとかに乗ってきたらしい。ドドンパとか。

 

絶叫系、苦手ってほどじゃないけど、フジヤマちと怖いww

しかし小4が乗れたというなら、自分が乗らないわけにもいかない、、、

 

いや、別に乗らなくてもいいのですが。

 

まあ、でも小4の息子が乗れたということを聞いて、なんかちょっとだけ自分も乗ってみたくなりました。

 

 

写真はお土産に買ってきてくれた辛いせんべい。

 

私は辛いものがかなり好きで、もはや舌では辛さを感じない領域に入りつつある、、、というと大げさかw

でも辛さの限界は口ではなくお腹のほう、というところまでは到達したわけです。

 

でもこのせんべいは結構辛かったw

後味が結構しつこい。ビリビリ感が意外にしつこく残ってくる。

 

 

ということを書いてたら、なんか麻辣系のもの食べたくなってきた。

麻婆豆腐で山椒ゴリゴリしてるようなやつ食べたいなー。

 

 

—–

コメント

タイトルとURLをコピーしました