ソロの練習しなきゃ

 

さて、剣道は悔しすぎますが、もうこれは稽古していくしかないということで、次回の稽古から頑張っていこうと思います^^

 

 

さて、今週はパチモンライブにむけたソロを練習しなきゃ。

 

 

バッキングはおおよそできたので、後は弾きなれるだけ。

 

新規ソロ2つのうち1つはまあ、弾きなれるだけモードに入った。

 

もう1つはまだ覚えきれておらず弾けてません。また音色変化もあるのですが、これ週末の練習までに間に合うかな。

 

 

 

 

 

となると、やっぱりアコギ弾く時間今週はないか・・・?

 

日によって調子悪い日もあるのですが、買った時に比べてほぐれた感のあるD28。

思いっきり眠ってたんでしょうかね。名古屋から帰ってきたあたりくらいから、一段とパワー感が増し、キラキラ倍音成分も出てきた気がします。

 

59年製ですから、今更育つとかないと思いますが、弾かれ始めて起きてきたのか。

 

あるいは、私の右手のピッキングが微妙な改善をとげてそれによって音が良くなってきたのか。

 

 

ともあれ結果として、良くなってきたので鳴らすのが楽しみなギターになってきたのですが、とはいえ今週はエレキ練習しなきゃ。

 

ひさびさにボード出して音作りしないといけないのですが、それは間に合わないかもしれない。次回練習が4時間あるので、その場で調整しながらやってみようかな。

 

 

—–

コメント