アメブロから引っ越しました。リンク切れは気付き次第直しています。すいません!

朝、素振り

剣道稽古がなくなり、ジムも休止、、、ということで運動不足すぎますね。

 

というわけで、ちょっと前から、息子二人連れて朝、素振りに行ってます。

 

まあ、でもちょっとだけ。正面素振り50本*2、左右面50本*2、速素振り20回*2

なので、ほんのウォーミングアップ、、、ですが、真剣に素振りするとこれでも十分疲れるっちゃ疲れます。

 

 

 

 

話変わりますが、これ、新卒二年目の時に、自分で初めて買った万年筆。

 

ものすごい長いブランクの間(10年以上)、カートリッジを入れっぱなしにするなどという過酷な扱いにもびくともせず、問題なく使えています。さすが、万年と名乗るだけのことはあるw

 

 

カルティエですね。マークがちゃんと入ってる^^

 

そして写真見て気づいた。インクが滲んでることに。

この一年でいわゆる老眼ですか?始まった感がありまして、ハヅキルーペを買おうかどうか考え始めましたw

いや、この写真みるまでは真ん中に青いインクが滲んで拭き残してることに気づいてなかった。

 

さて、

なんで万年筆の話題したかというと、赤いインクをいれたいなーとふと思ったから。

このカルティエに以前、赤をいれてたことがあったのですが、なんかこのペンの見た目は黒なので、赤がでてくるのがなんか違和感で。

 

というわけで、赤い万年筆1本買って、赤系のインクを入れたい今日この頃。

赤系インクってペン先に赤が残ってやや美しさにかける印象もあり、そういう意味では、なんか2000円くらいの安い万年筆でもいいかなあ。

 

—–

コメント

タイトルとURLをコピーしました